痩せるために必要なこと、不要なこと

世の中の情報というのは時として勝手に一人歩きする傾向ってありますよね。
特に最近はインターネットでどんな情報でもカンタンに入手することができますよね。
でもその情報は果たして本当に安全?

って考えたことはありますか?
ネットの情報なんて誰でもカンタンに発信することができますよね。

時として過大な表現を遣ったり、オーバーな表現をつかっていたりします。
また、訪問者の心理を操作するかのように、やたらと不安をあおるような表現を使っていたりします。

私が言いたいのは、そういった情報に振り回されてはいけない!
ってことですよ。

何かを売り込むためにやたらと不安心理をあおったりするのは古典的な方法ですからね。
一番いいのは、ネットやらテレビやら新聞やら雑誌などを見ない事。

自分の直感的なもの、自分の経験則から感じることなどを一番信用するようにしています、私は。

結局最終的に信用できるのは自分しかいませんからね。

やっぱり綺麗になりたい!痩せたい!

最近、どんどん体重が増えてきてしまいました。
別に昔と比べて特に体重が増えた訳ではないのにどうしてだろう・・・
そんな疑問を持っています。

自分なりにいろいろ調べてみたのですが、食べる量が変わっていないにも関わらず
こうやって体重が増えてしまう理由は代謝量が落ちたからなのではないでしょうかね。

人には基礎代謝というものがあって、何もしないでただ生きているだけでも
体内のカロリーを燃焼しているのです。

ですが、

その”何もしないでいるのに消費するカロリー”は歳と共にどんどん減少していってしまうんですよね。
いわゆる老化というやつなのでしょうか。

ということで、私の食事量が増えていないにも関わらずこうやって体重が増えているのは、
基礎代謝が落ちているからです。

昔から特別運動とかはしていない私。
これからも運動などする予定もない私ですが、それでも昔のような体型を取り戻したいと思っています。

一体どうすれば昔のような体型を取り戻すことができるの?
と考えていたのですが、そこである考えが頭をよぎりました。

痩身エステとかに行けば辛い思いをせずに痩せれるのでは?
ベッドに横たわり、エステティシャンにもみほぐしてもらって気持ち良くリラックスしながら痩せることができる、

これって最高じゃないですか!

ということで、最近考えているのですが、痩身エステとかに通いだそうかなと考えています。
ネットでもいろいろ調べているのですがなかなか使えるサイトを見つけました!

私の住む高松でも痩身エステってあるらしいですよ。
高松で痩身エステに通うならどこに行く?

今ならキャンペーンをやっているようですので、早速いってこようと思っています!